消防署講習会①

こんにちは😀!神山祭実行委員会です
ついに梅雨ががあけて夏がはじまりますね☀️🏄💦
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
委員は暑さに負けず元気に活動しています!!

 

先日、神山祭で模擬店を出店される皆さんと一緒に、
消防講習会に参加してきました👨🏻‍🚒🚒💨
消防署の方の講習を受け、
その後に、実際の火事を想定した消火活動の体験をさせていただきました。
実践では、「🗣火事だーーー❗️」と叫び、消火器を運び、
目標物に向かって放射しました。

 

神山祭当日、火事🔥が起きないことが一番ですが、
もしもの時に速やかな対処ができるよう、今回の講習会で教えていただいたことを
しっかり覚えておきたいと思います🎬💭